Master of life

life alchemist 天音美保 オフィシャルブログ

そして、深い愛を知る①

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170512071510p:plain

 

hic et nunc-luxus- 天音です。

昨日は江ノ島まで、オステオパシーを学ぶ仲間と二人で
ビーチクリーンに行って来ました。

江ノ島に行くのは2年ぶり。
江のスパで身体関係の勉強で講習に出たときに行ったのが最後だった。

私は30代のほとんどを湘南で過ごしていて
江ノ島には山ほどの思い出がある。

今の私からは想像のつかないような
メローな?湘南ライフを満喫していた。

海でサーフィンをする彼を砂浜で待ちながら
ビールを片方手に仲間とたわいもない話をしたり

ウクレレやらブルースハープを弾く音楽仲間と
バーベキューしながら歌ったり踊ったり

そんな休日を過ごしていた。

でも、私の中にはいつも違和感があった。

仲間との休日は楽しいけれど、虚しい。

当時は週末セラピストをしていたので
自分の仕事があったりなかったりだったんだけど

遊んでいても、何していてもいつもどこかで引っ張るものがあった。

「私は本当にこれがしたいのだろうか?」

そんな問いと真正面から向き合った時
人生は大きく方向を変えることになった。

 

婚約破棄

 

結納をしたわけではないけれど
両親の挨拶も終えて

結婚を前提に一緒に住み始めてから半年経ったあたりから
違和感は大きくなった。

いつか、この仕事1本で生きていきたい。

自分の夢を追いかけて勉強に励んだり
仕事から帰って来たらPCに向かってブログを書いたり
ポスティングをしに行ったりしていた当時の私。

海とお酒と音楽をこよなく愛する彼と仲間との間に
温度差を感じていたのに誤魔化し誤魔化し生きていた。

でもね、こんな性格だからやっぱり誤魔化せないんだよね。

性格というか
もっと深い所にある核の部分。

それを信念というのかもしれないけど
そこが決まっていると
頭でどうにかしようとしてもどうしようもならない。

信念にそぐわないものは
どんどん排除されて行く。

私の場合は、まずは掛け持ちしていた会社が倒産して
彼との関係が壊れ始めた。

その後、原因不明の高熱に倒れた。
新しいバイトを決めようと面接に行きたいのに熱が一向に下がらないのだ。

そんな宙ぶらりんの中でも
私の中では絶対の何かがあった。

根拠のない自信というか、もっとこう確信めいたもの。

私の状態は絶対に好転するし
この状況は切り抜けられる。

そこから半月足らずで状況は一変した。

奇跡としか言いようのない出来事がいくつか重なり
全ての問題は解決され、
私は独立してセラピストの仕事を1本にすることになった。

 

人にはわからないこと

 

人は自分の見たいようにしか世界を見ない。
だから私がした選択は
はたから見たら全く理解のできない行動だったと思う。

真実を言ったとしても誰も信じないだろうし
真実もまたその人の世界にしか存在しないのだから。

人生の転機が来た時
私は湘南に別れを告げた。

恋人も仲間も全て手放して
新しい世界を選んだ。

大切に育んできたものと引き換えに
私は自分の使命を選んだ。

「セラピストとして生涯生きる」

でも、やっぱり人間だから
セラピストであってもヒーラーであっても

罪悪感で押し潰されそうだった。

多くの人が自分の真実と向き合わない理由は
この罪悪感があるからだろう。

真実は自分以外の誰かが肯定してくれるとは限らないし
真実を選択した時はもう自分を誤魔化すことはできないのだから。

個人セッションを通して
クライアントさんはこの真実に向き合っていく。

その過程を共にするのが
ヒーラーとしての私の1つの役目だと思っている。

真実に向き合うことができた人だけが
人生を劇的に変化させていく。

そういう人を今まで何人も見て来た。

真実は人にはわからない。

だから
そこにはジャッジメントの要素があってはならない。

真実は、愛の目が開かないと見えないんだよね。
これがいわゆる第3の目と言われる目

真実を見抜くジャッジメントのない本当の愛の目。
その目で見て選んだものは、その人の真実になる。

なぜならそれが愛だから。

となんでビーチクリーンの後に愛について語ってるかというと
今朝、Nさんのブログを読んだから。

不思議なもんでね、
昨日見た夢は古い知人にNさんを紹介する夢を見たんだよね。

で、朝起きたらNさんのブログに熱い想いが綴られていた。

ああ、なるほどなあと。

このブログには
hic et nunc-luxus-の3つのテーマ(健康・愛・富)のうちの
愛と富について書いていきたいと思っています。

このテーマで相談に来られる人が本当に多いですからね。

少しでも私の経験が役に立つならば
差し出していこうと思うし

6月からはコンサルテーションも始めます。

悩み相談と言ってもいいけど
誰かに話を聞いてもらうことも大切だからね。

長くなったので次に続きます。



☆サロンからのキャンペーンやワークショップの連絡を希望の方は
hic et nunc-luxus-公式メールレターにご登録ください。

hic et nunc 公式メルマガ登録フォーム

 

東京都千代田区・飯田橋・神楽坂
オステオパシー&ヒーリングサロン hic et nunc -luxus-