Master of life

life alchemist 天音美保 オフィシャルブログ

hic et nunc-luxus-はオステオパシーの施術をするだけの治療院ではありません

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170506233201p:plain

写真は移転先のマンションの屋上。夏は花火も見れるのよ。


GWも明日で終わり。

今年のGWも連日ワークショップを開催し
クライアントさんとお勉強タイムを満喫しました。

hic et nunc-luxus-はオステオパシーの施術をするだけの治療院ではなく

健康・富・愛の3つを提供するヒーリングサロン。

だから、勉強会やシェア会もたくさん開いています。

人が突然変わるのは
絶望を感じる出来事が身に起こった時くらいで

その他はコツコツと続けて習慣化していくことでしかない。

もしくは人や場所など
自分を置く環境を大きく変えるか。

今日は私が手元に置いている3冊の成功哲学の本のうちの1冊
デールカーネギーの「人を動かす」のワークショップを行った。

4時間で1冊をまとめてお伝えしようと思ったけれど
結局半分も進まなくて、明日に持ち越し。

例えば、カーネギーが推奨する

「人を褒める」という行為にしても
「人を褒める」とはなんなのか?というところから議論していく。

例えば


Bさんを褒めたAさんにとっては
Bさんの褒めるという行為は自分にとっては褒められた気がしない

なんて感じで、受け手によって褒めるという価値が違う場合もある。

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170506233442p:plain


相手は褒めたつもりじゃなくても
褒められたと思い込めばそれは褒め言葉になる。

私を例にあげてみると
最近褒められて嬉しかった言葉は

施術後にある方から
「美保さんのエネルギーいい。すごいいいエネルギー」

と言われたことだ。

施術後のまどろみの中で口にした言葉だったけど
私にとっては最高の褒め言葉。

具体的に何がと言われるよりもずっと嬉しかった。

また明日も引き続き「人を動かす」のワークショップ。
最後まで終わるかしら。

移転後は積極的にワークショップも開催します。
皆でパーティーもしたいな。

サロンからのキャンペーンやワークショップの連絡が欲しい方は
hic et nunc-luxus-公式メールレターにご登録ください。

hic et nunc 公式メルマガ登録フォーム

 

東京都千代田区・飯田橋・神楽坂
オステオパシー&ヒーリングサロン hic et nunc -luxus-