Master of life

life alchemist 天音美保 オフィシャルブログ

「あんな鳥になれたらどんなに幸せだろう」みにくいアヒルの子、空を舞う③

「こくこく、すうすう、りかりか、しゃしゃ」「こくこく、すうすう、りかりか、しゃしゃ」「こくこく、すうすう、りかりか、しゃしゃ」「こくこく、すうすう、りかりか、しゃしゃ」・・・次の日の時間割を揃えるのに「こくこく、すうすう、りかりか、しゃし…

ただただ触れていてほしい時がある

今日は本当に久しぶりにアロマトリートメントを行なった。問題のあるチャクラに対応する精油とフラワーエッセンスを加えたホホバオイルで全身をトリーメントする。目的は身体の調整ではなく心の解放。なので、以前のような揉みほぐしや強めの圧は加えずにた…

8000文字の書中お見舞い申し上げます

天音です。8月20日に主人の原澤と一緒に夏の特別なイベントをします。もうここ何年もこういったセールスレター的なものは書いてなかったんですがなかなかいいのが書けたなと思っています。イベントに参加するしないは関係なく自分の人生にくすぶってる人は目…

近況報告と先行告知

行動範囲が劇的に広くなり、 声の届く距離も限りなく長くなり、 とにかく「動けるようになる」ときです。 一気に忙しくなってきますし、 進めば進むほど、やるべきことが増えていくでしょう。 でもそのことが決して煩わしくは感じられず、 むしろ、進めば進…

「あんな鳥になれたらどんなに幸せだろう」みにくいアヒルの子、空を舞う②

「雨が少し降ってきたようです。傘をご用意しましょうか?」台風が近づいてきた今日の夕方、施術の仕事が終わり小腹が空いたのでマンションの近くのスーパーに行こうと1階のマンションの入り口に向かうとコンシェルジュの方に声をかけられた。いま住んでいる…

「あんな鳥になれたらどんなに幸せだろう」みにくいアヒルの子、空を舞う①

たった3年前の春。大きなカバンにタオルやオイルを詰め込んで出張トリートメントをしていた。場所は横浜の黄金町。当時はセラピストと掛け持ちしていたバイト先が倒産したばかり。引き続きバイトを掛け持ちするかセラピストの仕事を一本にするのか悩んで後者…

自分を捨てる勇気

波があるから生命は生まれる こんにちは。 hic et nunc-luxus- 天音です。先週は3泊4日の沖縄旅行だったんですがどういうわけか那覇空港に着陸できず成田まで引き返し翌日の振替の便も午後しか空席がなく結果19時くらいに沖縄に着。3泊4日がほぼ1泊2日になる…

そして、深い愛を知る②

一人の人を本当に愛するとは、すべての人を愛することであり、世界を愛し、生命を愛することである。誰かに「あなたを愛している」と言うことができるなら、「あなたを通して、すべての人を、世界を、私自身を愛している」と言えるはずだ。 エーリッヒ・フロ…

そして、深い愛を知る①

hic et nunc-luxus- 天音です。昨日は江ノ島まで、オステオパシーを学ぶ仲間と二人でビーチクリーンに行って来ました。江ノ島に行くのは2年ぶり。江のスパで身体関係の勉強で講習に出たときに行ったのが最後だった。私は30代のほとんどを湘南で過ごしていて…

hic et nunc-luxus-はオステオパシーの施術をするだけの治療院ではありません

写真は移転先のマンションの屋上。夏は花火も見れるのよ。 GWも明日で終わり。今年のGWも連日ワークショップを開催しクライアントさんとお勉強タイムを満喫しました。hic et nunc-luxus-はオステオパシーの施術をするだけの治療院ではなく健康・富・愛の3つ…

移転についてのお知らせ

hic et nunc 天音です。銀座 hic et nuncは6月3日より千代田区富士見町(最寄駅 飯田橋:神楽坂)に移転する運びとなりました。移転に伴い、店名 hic et nunc-luxus-またメニュー等も変更となります。銀座での営業は5月29日までとなっております。素晴らしい…